ファクタリングで資金繰りを改善できた!

手数料

ファクタリングの手数料はどのくらい必要か?

ファクタリングについての内容はご理解頂いているかと思いますが、売掛債権を先に買い取ってもらう代わりにファクタリング会社へ手数料を支払う事になります。この手数料がファクタリング会社によって様々で、最初の契約の段階でファクタリング会社へどのくらいの手数料を支払うべきなのか?という事はしっかりと聞いておくことが重要です。中にははっきりとした手数料を明記しないファクタリング会社も存在しますので注意が必要になってきます。手数料の相場としては、5%〜10%ほどと言われていますが、これも様々ですので、いくらの売掛債権を買取ってもらう為に、いくらの手数料が必要なのか?を最初の段階で比較をした方が良いでしょう。あまり手数料が高いファクタリング会社を使うと、一生懸命売り上げた物がかなり減ってしまう可能性すら出てきます。これでは何の為に仕事をしているのかわからなくなってしまいますよね。この為にファクタリング会社への手数料は複数比較をする事をお勧めします。

▲pagetop

Copyright(c)2015 ファクタリングで資金繰りを改善できた! all rights reserved.